
  • 2014.10.02 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    最近スランプ?

    • 2014.10.02 Thursday
    • 15:21
    最近あんまりSSを書いていない。

    他の活動が忙しいせいもあるけれど。


    私はもともとコピー専門。
    オリジナリティは無いの。
    原作そっくりに書くことはできても、オリジナルで魅力あるものが作れない。

    ガンスリも終わり、シスプリSS書く人もいなくなり、もう私の役目は終わったのかな、なんて思ったり。
    SSサイトとしてのここも全然訪問者なくなったしね。


    これから何を書こうかな?
    ときめく原作があればまたやろうかな〜。

    サモンナイト・ハロウィン

    • 2013.10.31 Thursday
    • 15:05
    リビエル「朽葉ったら更新が遅いですわ。」
    アロエリ「そうだ、怠けるのは良くないぞ。」
    セイロン「まぁまぁ、こうして我らの出番もできたのだ、許してやろう。あっはっはっは。」
    クラウレ「敵ではないのだ。良いほうに考えてやれ。」

    リューム「なんか、適当な気もするけどな。
    おい、ライ、トリックオアトリート!」
    ライ「なんだ、それ?」
    リューム「知らねえのかよ、こういうとお菓子がもらえるんだぜ。
    な、リビエル。」
    リビエル「その通りですわ、御子様。
    ライ、わかっていますわね?」

    ライ「あぁ、わかってるよ。
    リビエルもリュームもプリンが食いたいんだろ。
    そんな手の込んだことしなくっても作ってやるぜ。」

    リビエル「な......
    違いますわ!私は。」

    リシェル「素直じゃないわねぇ。」
    ルシアン「僕達も食べるんだし、リビエルちゃんも遠慮しないで。」
    ミント「ライ君、イチゴが採れたよ。飾りに使ってね。」
    グラッド「お〜い、俺も見回りが終わったぞ。仲間に入れてくれよ。」

    シンゲン「自分はぷりんよりもお団子のほうが......」
    アカネ「それは十五夜じゃん。」
    シンゲン「非常に手厳しい〜」

    セクター「何はともあれ、こうして集まるのはいいことですね。」
    グランバルド「オ姉チャン達モ来レバぐらんモットウレシイ。」
    ミリネージ「グラちゃん、やっさしい〜。
    どっかのデコ天使とは大違い!」
    リビエル「誰がデコ天使ですって〜。」
    ゲック「やめんか、ミリネージ。」
    ローレット「そうですよ、こんな日でもバッテンはつけますよ。」
    アプセット「軽率いこーる罰点。」

    エニシア「ライ、招待ありがとう。
    うれしいよ。」
    ギアン「ボクもこういう集まりは初めてだ。
    それが君達のパーティーでよかった。」
    カサス「ライさン、ありがとウ。子供達モ、喜んでまス。」
    レンドラー「姫様、いつもラウスブルグで一生懸命でいらっしゃる分も今日は楽しまれてください。」

    ユエル「ユエルたちも来たよっ。」
    クノン「お招き、ありがとうございます。
    食べ過ぎたときもご安心ください。」

    スバル「お〜お〜、集まってるな。」
    パナシェ「スバル、あんまりはしゃいで物を壊したりしないでね。」
    マルルゥ「おいしそうなお菓子がいっぱいなのですぅ。」
    スバル「ああそうだ。こいつらも途中で拾ってきたぜ。」
    ギムレ「あ、あいつらの仲間だらけじゃねえか。」
    バレン「あんちゃん、でもおいしそうな食べ物いっぱいだよ。」
    ギムレ「ば、馬鹿野郎。」
    ライ「今日だけは特別だぜ?お祭りだからな。」

    アルバ「これで全員かな?」
    フィズ「あたしたちを忘れるなんて、許さないわよ。」
    ラミ「お姉ちゃん、怒っちゃ、だめ。」
    リプレ「私もプリン作り、手伝いたいな。」
    ガゼル「ああ、そうしろそうしろ。なんせこの人数だからな。」

    フェア「お祭りぐらい私達も参加させてよね!」
    ミルリーフ「みんな一緒のほうが楽しいよ。」
    コーラル「みんな一緒、ボクもうれしい。」

    シャオメイ「あ〜ら、お祭りにはお酒でしょ?
    にゃははは、お酒持ってきたよ。」
    ユヅキ「浮ついたことを。」
    ピア「でも、楽しそうだよ?」
    オーレル「ま、たまにはいいでしょう。」
    リゼルド「食ベラレナクテモ参加に意義ガアル。」

    テイラー「ポムニット、お前も行って来い。」
    ポムニット「よろしいんですか?旦那様もご一緒に......」

    メリアージュ「楽しそうね。」
    ケンタロウ「お前も行きたいんだろう?」
    ナイア「ケン、暗くならないの。」
    トライゼルド「きゃぷてん、えりかニモオ菓子ヲ。」
    エリカ「お父さんのお菓子、エリカも食べたいな。」

    グルメじいさん「筆舌に尽くしがたし!」
    ライ「じいさん!つまみ食いはやめてくれよ!
    リビエルじゃあるまいし......」
    リビエル「ラ〜イ〜!あれは内緒にするって!」

    セイロン「あっはっはっは。
    まあこれだけそろえばそういうこともあるさ。」

    ライ「とりあえず、パーティー始めようぜ。」

    全員「Happy Helloween!!!」




    ルチル「ルチルたちを忘れるなんてひどいよね。」

    ムガ「ムガムガァ」

    オヤカタ「ムイムイ」
    意訳:ムガが出てこれるなら召還獣も全部出せ!

    ゴメン。
    無理w

    サモ4だってクリスマス

    • 2010.12.25 Saturday
    • 15:08
    定番のセイロン×リシェルで「誕生日」
    http://space.geocities.jp/kutiba_kareha/seiron5.html
    寿命っていう結構重たい問題を前に、さすがにリシェル節炸裂とは行かずシリアスに。
    セイロンはどう決心するのだろうかw


    http://space.geocities.jp/kutiba_kareha/seiron6.html
    しばらくオリジナルばっかり書いていたからリハビリ作に。
    割とコメディタッチに書けて、悪くない。
    クラウレの口調が難しかったけどね

    二作同時

    • 2009.02.08 Sunday
    • 01:51
    うちのサイトの両極にあるコンテンツを同時更新。

    まずはほのぼのシス百合。
    http://space.geocities.jp/kutiba_kareha/maririnn2.html

    次はR15ホラー。
    http://space.geocities.jp/kutiba_kareha/eat1.html

    この2面性がうちのサイト、ってことで。
    どっちも書きたくて書いてるんだからしょうがない。

    サモ4激ハマり中

    • 2008.09.08 Monday
    • 23:47
    <a href="http://space.geocities.jp/kutiba_kareha/seiron2.html" target="_blank">http://space.geocities.jp/kutiba_kareha/seiron2.html</a>
    二作目UP。
    基本コメディでラストシリアス。
    というかシンゲンとアカネはずっとコメディ。
    シリアスなセイロンは好き。
    自信満々に見えて実は折れそうなセイロン。
    ツンデレに見えて素直なリシェル。
    私の好みをもろに反映させてみた。


    恐ろしいことに毎日一本の勢いで書いているサモンナイト4SS。
    <a href="http://space.geocities.jp/kutiba_kareha/seiron3.html" target="_blank">http://space.geocities.jp/kutiba_kareha/seiron3.html</a>
    創作は本当久しぶりなのに、実に楽しい。
    というかゲームをプレイするよりこっちのが楽しいって困り者。
    シナリオが2周目4話で止まっているというのにw
    やっとこさセイロン登場なのにねぇ。
    まぁ今度のSSも甘甘。
    セイロンって素直クールっぽいかもw


    か〜なり時間かけてかいたわりに出来は......な第四作。
    この後のエンディングは決めてあるんだけど、その複線に懲りすぎて怒涛の説明セリフorz
    <a href="http://space.geocities.jp/kutiba_kareha/seiron4.html" target="_blank">http://space.geocities.jp/kutiba_kareha/seiron4.html</a>
    でもまぁセイロンの苦悩っぷり書きまくってそこだけは個人的に満足。
    次はリシェルの強引っぷりがMAXになるエンディングの予定。
    まぁ完結させても小ネタで甘甘SSは書くだろうけど。


    「彼には勝てない」の裏話、ルシアン×リビエル話。
    小ネタ?
    <a href="http://space.geocities.jp/kutiba_kareha/rusian.html" target="_blank">http://space.geocities.jp/kutiba_kareha/rusian.html</a>
    ホーリーシープって回復できたよね?(汗
    リビエルはサポートとして便利すぎてw
    ついつい戦わせずにサポートに投入してしまうのでどうも怪しいんだけどw
    まぁツンデレ万歳、ということで。



    ずっとコメディ担当だった二人がやっと日の目を見たよ。
    「リシェル」の裏話で、シンゲン×アカネ。
    タイトルは「優しい音」(シンゲン、歌っちゃうのか?w)

    <a href="http://space.geocities.jp/kutiba_kareha/akane.html" target="_blank">http://space.geocities.jp/kutiba_kareha/akane.html</a>
    アカネもシンゲンも口調が案外難しいw
    程よい長さに仕上がったし、今回は結構な満足な仕上がり。

    ちなみにゲームは今11話の番外が終わったトコ。



     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM